【祝】ブログ更新40記事を自分なりに振り返る

雑記

 

当ブログ ”chakkan”と名乗るブロガーのブログ は2018年 1月27日に産声を上げました。

僕にとってブログの世界は読む側で、まさか書く側になるとは夢にも思っていませんでした。

相変わらず鳴かず飛ばずの無名ブロガー真っしぐらですが、陰ながら細々と更新していきますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(о´∀`о)

 

さて、今回は当ブログがいつの間にか40記事も投稿していたので、たまには後ろを振り返るのも大切だろう、と思いまとめの記事を書いていこうと思います。←40って半端な数字でスミマセンσ^_^;

題して!!

”chakkan”と名乗るブロガーのブログダイジェスト! そのまんまやないかぁ〜い 爆笑

 

まずはこの記事

"chakkanと名乗るブロガーのブログ開設

2018.01.27

この記事が初めての投稿となりした。

公開ボタンをクリックするのに物凄く勇気がいりましたσ^_^;

なんじゃこれ? って内容でスミマセン 笑

これも僕の成長の記録として残しておかなければなりませんのでご了承をε-(´∀`; )

 

これから立て続けにこちらの記事を投稿するも核心的な内容の記事を書けずブログって難しいと痛感するのでした。← 未だに痛感中

カメラについてあれこれ考えてみる

2018.01.27

キャンプについてあれこれ考えてみる

2018.01.28

焚き火について猛烈に語る

2018.01.28

これ酷いっすよねσ^_^;

 

 

カメラネタとキャンプネタを中心としたブログを開設したのにも関わらず、方向性を見失い全く畑違いな記事も投稿し始める。

寿命が10年縮んだ日【日常編】

2018.02.03

寿命が5年縮んだ日【キャンプ編】

2018.02.04

絶滅の危機!? タバコ社会の未来

2018.02.05

【禁煙20ヶ月目】禁煙成功者が語るあるあるネタは本当なのか? そして今何を思う

2018.02.06

この頃キャラも定められず、記事を書こうにも案が浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返しで、路頭に迷い込んだ15の夜でした 笑

もう雑記ブログに変更しようかなぁ…と悩んでいた時期でした。

 

ブログを管理していくと記事を投稿していく以外にもやらなければならない事がたくさんあります。

記事の見直しをして誤字脱字の修正したり、新しく記事を書いていくと関連記事が増えるので、過去の記事に追加したりします。

ブログ作成のスキルアップもしていかないと、残念なサイトになってしまうので、自分なりにアレンジしていかなければなりません。← このサイト自体が残念ですが( T_T)\(^-^ )

こんな調子で、読む側の頃は全く知らなかったブロガーの苦労を今頃になって思い知ったアラフォーおじさんchakkanでございました。

 

ブログを開設するとブロガーならではの目標ができるものです。

僕の場合はそれが Google Adsenseの取得とAmazon アソシエイトの資格取得です。

有料でブログを運営しているブロガーさんからすれば、いわば登竜門的な存在ではないでしょうか?

てか登竜門と言うより、このGoogle Adsenseの取得とAmazon アソシエイトの資格を得て始めてスタートラインに立てるような気がします。

これはブログを開設する前に山ほど情報として調べていて、近年ではハードルが上がりなかなか審査に通らないとの情報だったので、まぁ難しいんだろうなぁ…と途方に暮れていました。

でも審査を受けること自体タダだし、何回でも審査を受けられるとの事だったので、何も遠慮する事はありません、いっちょ審査依頼してみっかぁーッᕦ(ò_óˇ)ᕤ

とわずか14記事(1月27日初投稿から2月7日に審査依頼)この低レベルの記事でGoogle Adsenseへ審査を依頼してみてたんですよ 笑

するとあらビックリ!! 審査依頼わずか3時間後ぐらいにGoogle様からメールが!!

 

 

久々にテンションが上がりました╰(*´︶`*)╯

その後調子に乗った僕はそのままの勢いでAmazon アソシエイトへ審査を依頼する訳です。

するとどうでしょう〜 このヘッポコブログでも合格だゼイ(๑˃̵ᴗ˂̵)♫

Amazon様の支配下になっちゃったゼーーーットZ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

まぁ審査に通ったからと言ってお金が稼げるかは個人の実力次第なんで何の自慢にもなりませんよ 笑

とりあえず収益はどうでもいいんでねヽ(*´∀`)

 

こんなブログという大海原のような広大な世界で生きていくためにはモチベーションを維持していかなければなりません。

僕はGoogle Adsenseの取得とAmazon アソシエイト合格が大きな目標だったので、合格した途端何も結果残していないのに燃え尽き症候群に陥ったのはナイショ(ー ー;)

 

こんな弱小ブログサイトにも喜びあり凹みありを経験しながらも下手なりに40記事まで投稿していました。

ブログはあくまでも誰かの為に書くもので、独り善がりの記事では人気が出ないと聞きました。

 

 

……

 

 

 

……

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く言ってよぉーーッ(T . T)

自分のサイトなんだから自己満足でいいんすよねぇーー(●´ω`●)なんて考えてました 笑

こんな紆余曲折なんかもありながら今も日々葛藤しながら楽しくブログ運営を続けています。

最近では少しずつ記事の方向性も定まってきて、カメラとキャンプのネタをバランス良く考えられるようになってきました。

カメラはFUJIFILMのカメラを扱い、情報を発信しています。

【FUJIFILM X-H1】待ちに待ったフジの新ボスが我が家にやってきた!!

2018.03.03

X-H1購入とレビュー その1

2018.03.04

X-H1購入とレビュー その2

2018.03.04

X-H1を買ってからX-T2を振り返る

2018.03.06

【FUJIFILM X-T20】僕がX-T20を買った理由

2018.03.10

【FUJIFILM X-T20】まだ購入して10日しか経ってないけどレビューしちゃう!

2018.03.11

適当にピックアップしましたσ^_^;

 

 

最近キャンプには行ってないので記事が滞っているのですが、そろそろメインシーズンへと突入していくので、近日更新していきます。

村の鍛冶屋カービングアックスが超絶カッコイイ!!

2018.02.10

SOTO レギュレーターストーブ ST-310 モノトーンモデルが」我が家にやってきた

2018.02.09

【ホットサンド】チャムスvs Snow Peak トラメジーノ

2018.02.15

青根キャンプ場をサクッとレビュー!!

2018.02.19

SOTOレギュレータストーブ310収納ハードケースがやってきた!

2018.02.23

こちらも適当にピックアップしています。

 

まだまだ始めたばかりでへなちょこブログですが、これからも地道に更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

また機会があれば振り返り記事を作成します。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

では。



ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

カメラランキングを見る