【FUJIFILM X-H1】川崎の工場夜景を撮ってきた!

カメラ

 

みなさんGW楽しんでますかぁ〜♫

僕はせっかくのGWだというのに全く予定が無いので、家族に付き合ってもらい神奈川県川崎市にある工場地帯に行ってきました!

久しぶりの工場夜景撮影だったんで楽しみだったんですけど… なんかマナーが悪い人が多過ぎてちょっと引きました(~_~;)

遠くから来られてて手ぶらでは帰れん!と強引な撮影し過ぎなんじゃないかなぁ… ちょっと危険だし立入禁止区域は入るのやめようよ…。

あと連休だからといってテンション上げすぎ君もいっぱいいて、まぁ大変でした(笑)

 

ではまぁとりあえず何枚か撮った写真アップしておきますので、よろしければご覧になって頂けると嬉しいです(*´꒳`*)




 

ここは全国的にも有名な工場夜景スポットなんですが、、、全国から訪れるほど凄いか??って感じが正直な感想ですσ^_^;

 

 

これから同じ様な写真が連続します(笑)

 

XF23mm F2.0

これは寒色を強めて現像しています。

どちらかと言えば2枚目の写真が現場に近い色合いですね。

 

 

 

 

 

 

ここ以外にもたくさんの人がいました。

 

とりあえず画像はこれだけですσ^_^;

 

このスポットには定番の構図があるのですが、人がたくさんいたので今回は撮らずに帰ってきました。

まぁそんなに遠い場所ではないので、またいつかお邪魔しよう。

 

過去にここの定番構図をOLYMPUS E-M1 Mark2で撮った画像をアップしておきます。




OLYMPUS O-MD E-M1 Mark2

 

OLYMPUS O-MD E-M1 Mark2

 

OLYMPUS O-MD E-M1 Mark2

 

OLYMPUS O-MD E-M1 Mark2

 

この頃は縦構図にハマってた(笑)

 

ブログで見ると分からないかもしれませんが、実際E-M1m2のハイレゾで撮った夜景はめっちゃ高解像ですよ。

それと正直な感想ですが、フジで撮る夜景よりE-M1m2の画質、色の方が優秀な気がします。

これから夜用のカメラ機材を検討して行こうかなσ^_^;

 

 

 

 

それにしても今日は撮影だぞ!って時にはいつも気合いを入れて沢山の機材を持っていくのですが…結局使うのってXF 16-55 mm F2.8がほぼほぼメインになるって言うね…f^_^;

あんまりレンズばかり持っていても宝の持ち腐れかも…

 

では。



ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

カメラランキングを見る