Snow Peak Way 2018 in HQ 1st 当選しちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

アウトドア

みなさんこんにちは!

最近なかなかキャンプにいけなくて悶々とした日々を送っています。

あぁ〜 早くキャンプ行きてぇーーよぉーーーッ!と怒涛のイライラした日々に、突然の朗報が╰(*´︶`*)╯

はい! タイトルでお分かりの通りSnow Peak Way 2018 in HQ 1stに当選です (*´∀`*)

せっかく当選したので、スノーピークウェイとはなんぞや?を、ど素人底辺キャンパーのchakkanが妄想で紹介してみたいと思います w




 Snow Peak Wayとはどんなイベント?

スノーピークウェイは20年前にアウトドアブランドSnow Peak が1998年に初めて開催した一大イベントなんだって。

 

1998年から開催しているキャンプイベント Snow Peak Way。今年は12会場で開催いたします。

今年も充実したイベントコンテンツをご用意してお待ちしております。そして、コンテンツ以上にキャンプイベントで私たちが大切にしていることがあります。それはご参加頂くお客様とのコミュニケーションです。Snow Peak Way では、様々なワークショップを楽しんで頂きながら、そこで生まれるお客様とスタッフとの、またお客様同士のコミュニケーションをとても大切なものと考えています。ご参加の皆様にも、様々なコンテンツをお楽しみいただきながら、そこで生まれる人と人とのコミュニケーションを大切にしていただければ幸いです。

限られた時間の中でのキャンプイベントです。もちろんその場の一過性の楽しみ方もあると思いますが、イベントが終わったその後もキャンパーとキャンパーとして、ずっと続いていくようなコミュニケーション、関係性がこのイベントの中で数多く生まれるように、スタッフも様々な企画を練り、検討を重ねて当日のイベントに臨んでいます。

スノーピークは一般の企業と同じように、営業部門、管理部門、企画部門、様々な部門があり、全てのスタッフが Snow Peak Way に参加します。スノーピークのスタッフは皆キャンパーとしてお客様と繋がりたい、コミュニケーションを取りたいと願っているからです。それがスノーピークのお客様に対しての姿勢です。

スノーピークとキャンプしましょう。

今年も全国の会場で、ユーザーの皆様とお会いできる事をスタッフ一同楽しみにしています。

引用:Snow Peakより

 

《開催場所・開催日》

 

・スノーピーク HQ キャンプフィールド(4月14日〜4月15日)

 

・スノーピーク箕面キャンプフィールド(4月21日〜4月22日)

 

・吹上高原キャンプ場 (5月12日〜5月13日)

 

・大鬼谷オートキャンプ場 (5月19日〜5月20日)

 

・椛の湖オートキャンプ場 (6月23日〜6月24日)

 

・スノーピーク十勝ポロシリキャンプフィールド(6月30日〜7月 1日)

 

・スノーピーク奥日田キャンプフィールド(7月28日〜7月29日)

 

・マキノ高原キャンプ場 (8月25日〜8月26日)

 

・内山牧場キャンプ場 (9月 1日〜9月 2日)

 

・スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド(9月 8日〜9月 9日)

 

・スノーピーク HQ キャンプフィールド(9月29日〜9月30日)

 

・スノーピーク HQ キャンプフィールド(10月27日〜10月28日)

 

 

年間を通してSnow Peak Way 12回、開催場所は10箇所を利用しスノーピークブランドの製品や社員さんとの交流を深めるイベントなんだそうです。

 

イベント中にワークショップやら焚き火トークやらとにかくキャンプ好きな人たちが1つのフィールドに集まって交流を深められるイベントなんて、スノーピークユーザーからすると嬉しくて堪りませんよ(о´∀`о)

 

画像:Snow Peak

 

 Snow Peak Way参加条件

このイベントはスノーピークの会員限定で申し込みが可能なようです。

こちらから会員登録ができます。

会員登録後スノーピークのオンラインへアクセス申し込みは出来るって事ですね。

会員登録はインターネットからも可能です。

アクセスはこちらから。

 

僕が会員登録した時は、会員登録すればカタログがタダで貰えるとの事だったので、とりあえず会員登録だけ済ませ、特にスノーピーク製品は買わなかった記憶があります。

まだ “キャンプ”って言葉しか知らないほどど素人の僕に、スノーピークの店員さんは本当に細かく親切丁寧にキャンプギアなどを教えてくれました。

帰り際にカタログと一緒にALL FREEのノンアルコールビールまで頂いちゃって、とても好印象なショップでした。

それが仕事なんだと言われればそれまでだが、仕事でも感じの悪い店員さんはいっぱいいますからね 笑

※ちなみにSnow Peak 海老名ららぽーと店です

その節はありがとうございました。

 

ちょっと話が外れましたが、とりあえず会員登録をしてからスノーピークウェイへ参加希望が可能です。

 

スノーピークウェイの醍醐味は?

個人的に楽しみにしている事は、スノーピークウェイ限定のワークショップでの小物類や紙ひこうき大会で上位に入ればロゴ入りのスノピ製品が貰えるみたいなので頑張りたいですね(о´∀`о)

Snow Peak Way 恒例の大人もお子様も楽しめるゲームです。一斉に投げた紙飛行機を、目標物にどれだけ近づけられるかを競います。上位入賞者には素敵な景品を差し上げます。

引用:Snow Peakより

 

画像:Snow Peak

電池について学びながら、まずはたねほおずき用の簡単なシェードを作っていただきます。できあがったシェードはたねほおずきと共にスピアヘッドに飾り付けていただき、夜には皆様で作るLEDランタンイルミネーションとなります。
※シェードはランタンイルミネーション終了後にお持ち帰りいただけます。
協賛:パナソニック株式会社

引用:Snow Peakより

 

 

不要になったテントやタープの生地を使って、ミニガーランドを作るワークショップです。できあがったミニガーランドは是非皆様のサイトに飾って、ステキにデコレーションしましょう!(お一人様1セット)

 

あと全国各地に配属されたスノーピークの定員さんと同じフィールドで交流出来るのもとても楽しみです。← 当方人見知りですが σ^_^;

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回初めてSnow Peak Wayへ参加出来る事になり急遽簡単ではありますが、こんな記事を書いてみました 笑

またスノーピークウェイを体験してきての感想や写真なんかも記事にできれば書いていきますので、宜しくお願いします(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

では。





ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

カメラランキングを見る