【SOTO LABO】ソトラボというブランドのガス缶カバーを買ったのでご紹介!!

アウトドア
みなさんこんにちは。

早速ですが、みなさんはキャンプで使うガス缶を裸で使うタイプですか?
それともガスカバーを着せてあげるタイプですか?

 

そんなワタクシはというと、今までガス缶は全て裸で使うタイプでした(๑╹ω╹๑ )

 

裸で使うことに拘りがあった訳ではありませんが、そこまで気が回らないってのがオシャレじゃない人の特徴なんすよねσ^_^;

 

やっぱりオシャレキャンパーさんって絶対ガス缶にカバーしてるんですよw たぶん。

 

そうなってくると僕だってカバー着けたくなっちゃうじゃないっすかぁ〜ヽ(*´∀`)←単純

って事でとりあえず僕がカッコいいなって思うガス缶カバーを購入してみましたのでご紹介してみたいと思います(*´꒳`*)

 

スポンサーリンク




 

SOTO LABO(ソトラボ)

 

今回購入した商品はこちら

 

 

ソトラボというメーカーから発売されているガス缶カバーです。

僕は今まで知らなかったのですが、ソトラボってアウトドアメーカーなんですね。

しかもけっこー人気があるみたい。

 

↓ ショップです。

http://sotolabo.com/smartphone/

 

 

 

CB缶用のカバー

 

こちらがCB缶

控えめに言って『カッコイイ!!』です(^^♪
長方形の形をしていて、端の方にはマジックテープが施されていてガス缶を包み込むような感じて装着するので簡単です。
デメリットとしてはマジックテープの部分が盛り上がってしまうってことですかね…
カバー側面にはループもついているので、カラビナなどを使用して吊るしたりもできるんですかね(^^♪
ちなみにこちらが裸の状態 
控えめに言って『萎えますねw』

OD缶用のカバー

こちらがOD缶
こちらもかなり控えめに言って『カッコイイ!!!』です( ^^) _U~~
OD缶用は一体物となっていて人間世界で言うならばTシャツを着る感じですかね。
ガス缶カバーは装着した際にヨレヨレになっていてはカッコ悪いのでサイズがピチーッとしてます。
けっこー入れるのにきつかった…。
※数日間缶に装着したじょうたいで放置しておくとサイズが馴染みましたよ☆
あと… 下部が寸足らずだし🙈💦
かなり控えめに言って『ダサい』( ノД`)シクシク…
同じ容量でもメーカーによってガス缶のサイズって違うのかなぁ…🤔
今回使用したガス缶はスノーピークだったので、次は違うやつ買ってみよう☝️
スポンサーリンク



こちらにもループガスついてますよ~
寸足らずとは言えカッコイイっすね♪
ちなみに上部の画像がこちら

その他

今回僕はカモ柄をチョイスしました。
カモ柄にも種類はありますが、カモ柄以外にもたくさん種類があるんですよ。
そのほかにもたくさんのバリエーションがあるので検索してみてください(#^.^#)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ガス缶カバーは無くても全然いけるのですが、あるとその場の雰囲気が一気に変わる気がします。
DIYで自作する方も、そうでない方も、是非一度お試しあれヽ(*´∀`)
では。
スポンサーリンク



ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

カメラランキングを見る