UF ファイアポットを購入したよ!の報告とレビューと開封と・・

アウトドア

 

 届きましたよ♫ こ・れ・が(*´꒳`*)

手に入れましたよ♫   あの焚き火台を(*´꒳`*)

 

ユニフレームから発売された超マニアックな焚き火台!

 

その名も!!

 

 

『ユニフレーム UF ファイアポット』

 

ネーミングはいたって普通だけどσ^_^;

 

 

独創的で個性的、そんでもって超攻撃的からの超絶ファンタジスタなこの焚き火台。

萌えるわぁ╰(*´︶`*)╯♡

 

ファイアポットとの出逢いはとある大手アウトドアショップ。

所狭しと並べられた有り余るほどのキャンプギアの中でも一際異彩を放つ奇抜な焚き火台がそこにはあった。

群雄割拠のアウトドアブランド戦国時代においても、他を寄せつけないほど圧倒的な存在ではないでしょうか。

僕自身、全く持って前情報がない状態からの出逢いでしたのでとても衝撃的で一瞬にして虜になりました。

 

『欲しいぞ、この焚き火台(*´꒳`*)』

 

想いを募らすことおよそ1ヶ月。

汗水垂らして働いて、一生懸命貯めたSPU。

日本人なら一度は聞いたことがあるだろうSPU

Super Point Up Program

要するに楽天ポイントね(*´∇`*)

まぁ〜ワタクシこう見えて、楽天のダイヤモンド会員なんで✌️😎✨

楽天業界でダイヤモンドという単語を直訳すると『すぐ買う人』ということになります😅w

さて前置きが長くなり過ぎましたのでそろそろ本題へと移りましょう!

 

毎度のことですがまだ購入したばかりですので、今回も開封&ベタ褒めからのちょっと使用してみた感想などを書いていきたいと思います٩( ‘ω’ )و

 

 

スポンサーリンク

 

UF ファイヤポットについて

 

ファイヤポットの外観は焚き火台の常識を覆す驚異の縦長設計。

利便性や多様性を完全に度外し、究極の美を追求した妖艶ささえも感じてします。

スペックはこんな感じ。

 

 
【スペック】
<サイズ> 使用時  約160 × 165 × 545 (高さ)mm
        収納時  約160 × 165 × 490 (高さ)mm
<材 質> 本 体    ロストル:ステンレス鋼
<重 量>      約1.76kg

 

 

どう考えても「初めて焚き火台を購入します!」ってゆう方には向かない焚き火台です。

ではなぜ僕がそんな不便そうで使い勝手悪そうな焚き火台を購入したのかを熱弁させて頂きましょうヽ(*´∀`)

 

 

UF ファイアポットの魅力

焚き火の概念をぶっ壊した!

 

UF ファイアポットは初めて焚き火台を購入する!という方には絶対オススメしない、もしくはオススメ出来ない焚き火台と言っても過言ではありません。

 

本来焚き火台というのは、ただ薪を燃やし火を楽しむだけではなく、時には焚き火を利用して料理したり、時には薪ではなく炭を使って料理したりと多様性があるものです。

ただこのファイアポットに関して言えば、ほぼ焚き火専用の焚き火台と言えるでしょう。

 

縦に細長く立ち上がった形状。

広がりを抑えた細めの火柱になる。

炭床もなく薪専用設計。

これらを踏まえ考慮しても超マニアックな焚き火台ですね。

 

 

火の粉や灰が飛び散らない

 

焚き火は風の強い日になるとどうしても危険が伴います。

キャンプ場を独占出来れば話は別ですが、基本的には周りに配慮しなけせばなりませんよね。

 

強風にも度合いはありますが、少しの風でも焚き火から発生する火の粉というのはそこら中に飛び散ります。

自分のテントならまだしも、もしお隣さんのテントなどに穴などを開けようものなら大変なことになってしまいますね。

そんな時、このファイアポットなら薪を剥き出しにしないで焚き火することが可能なので火の粉はほぼ飛び散らない設計です。

 

 

美しいシルエット

 

世の中で唯一無二の存在として評されるものは贅沢なものだ。

例えば世界の名車の言われる車はスポーツカーが多い。

特にスーパーカーと呼ばれるスポーツカーはとてもじゃないけど一般の公道でスイスイと乗り歩く車じゃない。

フラッとコンビニに寄ったり、キャンプ行ったりなんてとても無理ですよね。

大人数が乗れる訳でもなければ燃費が良い訳でもない。

だが、それこそが贅沢の極み

まるでオブジェが動いてるかのように。

他を圧倒する強烈な存在がスーパーカー。

 

女性が美しく見えるハイヒールなんかもそう。

どう見ても歩き辛そうですよね。

たぶんそこにはスニーカーやブーツでは演出出来ない究極の “美” があるのだと思う。

このUF ファイアポットもそれに属するキャンプギアだと感じました。

 

 

スポンサーリンク

 

では開封してみておしまい

 

それでは当ブログ恒例の自宅で開封するだけの画像を添付しますよぉ~

 

まずはこれ~

 

間違えたw

 

ホントはこれ!!

 

からの~

箱入り娘ね(#^.^#)

 

そんでもってこれ!!

くぅ~ かっちょえ~

 

はい! 次は詳細です!!

 

次は取っ手部分ね!(^^)!

相変わらずクオリティが………..高い(/ω\)

 

最後は真上からの~

 

 

はいドン!!!

 

す・て・き・💛

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今の世の中は便利な物が売れます。

多様性、実用性が高いほど売れます。

実際車業界でも一番売れている車種はSUVです。

SUVという車種はスポーティーで多目的な走りを可能にした車という意味だそうです。

一台で雪山にも行けて、公道でも快適な走りを実現できれば売れるのも納得ですよね。

 

話は逸れてしまいましたが、今回ご紹介した焚き火台UFファイアポットは本当に焚き火以外使用用途ゼロの完全焚き火専用焚き火台です。

薪を縦に入れ、細長く燃え盛る炎を眺めるだけの焚き火台。

 

もう一度言います!

 

初めて焚き火台を購入予定の方は絶対に買わないで下さい。

 

でも2台目の焚き火台にちょっとした贅沢はいかがですか?

 

スポンサーリンク

ブログランキングに参加中です。
よろしければポチッとお願いします。

カメラランキングを見る